kyurifootball’s diary

きゅうりフットボーラーハッシーブログ

ドライきゅうり!?

こんばんは!

愛知のきゅうり屋ハッシーです!

 

今日は前回の投稿でちょっとご紹介した

ドライきゅうりについて書こうと思います♪

ドライきゅうりって聞いてどんなものか

イメージできますか?

f:id:kyurifootball:20170616214954j:image

こんな感じです!!

きゅうりって新鮮さが大事なので、

すぐ時間が経つとあまり良くないんです^_^;

でもこうやって乾燥させることによって、

長期保存が可能になるんです(^^)

僕はこれをお茶パックに入れて、

入浴剤の代わりにしてます♪

前回紹介したきゅうり風呂ですね!

 

ちなみに作り方はというと、

f:id:kyurifootball:20170616215326j:image

洗濯ネットに乗せて、天日干しもしくは、

浴室乾燥で乾燥させます。

これでカリカリになったドライきゅうりが

できますよ♪

よかったら試してみてくださいね(´∇`)

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!!