kyurifootball’s diary

きゅうりフットボーラーハッシーブログ

麦わらロール

こんばんは!

愛知のきゅうり屋ハッシーです!

 

きゅうりのシーズンも無事終わり、

今日は土作りのファーストステップである

麦わらロール運びをやりました!!

麦わらロールとは、よく牧場とかで見るアレです。

f:id:kyurifootball:20170617222017j:image

これです!見た事ありますよね♪

これを今日、明日の2日間で420ロール

運び出します。

作業中は、田んぼの中に軽トラで入るのですが、

これがとにかく楽しいんです♪

ジェットコースター並のスリルが味わえます(笑)

たまに飛び跳ね過ぎて、横転するんじゃないかとヒヤヒヤしますが^_^;

f:id:kyurifootball:20170617222410j:image

こんな感じで軽トラに積んでいきます!

運び出した麦わらロールは、

ハウスの中に入れて、トラクターで耕して

きゅうりの肥になるんです♪

これが意外と重たいので、明日は筋肉痛確定です^_^;

さあ明日も張り切ってやんぞー!!

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!!