kyurifootball’s diary

きゅうりフットボーラーハッシーブログ

きゅうりパン

こんにちは!

愛知のきゅうり屋ハッシーです!

 

今日も朝から暑いですね^_^;

今回、きゅうりパンというものを

きゅうり部会のメンバーで作ってみました。

 

試作その1は角切りきゅうりを練りこんだもの。

f:id:kyurifootball:20170624145021j:image

パッと見、レーズンパンみたいですよね(笑)

切ってみるとこんな感じです♪

f:id:kyurifootball:20170624145100j:image

これは思った以上に美味しかったです(^^)

マヨネーズをつけて食べるとなお良しですね🎵

 

試作その2はすりおろしきゅうりを練りこんだもの。

f:id:kyurifootball:20170624145212j:image

ちょっと水分が多いように見えますね^_^;

切ったものがこち

f:id:kyurifootball:20170624145248j:image

こちらのパンの方が、青臭さや苦味が気になって、イマイチでした(^^;

もう少しきゅうりの量を減らした方が良さそうでした(笑)

 

今回、きゅうりパンを試してみたことで、

きゅうりの新たな可能性を見つけられたかなと思いました♪

またリベンジしてみようと思います(笑)

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!!