kyurifootball’s diary

きゅうり屋麦わらのハッシーブログ

浜松エクスマライブ

こんばんは!!

愛知のきゅうり屋ハッシーです!!

 

5月の豊橋エクスマタイムズ2から約1ヶ月半。

今回浜松で行われたエクスマセミナーに参加してきました!!

f:id:kyurifootball:20170705211611j:image

エクスマ創始者の藤村先生、短パン社長の

お話は本当に熱い🔥

とても内容の濃いセミナーで、新たな気づきもたくさんありました😊!!

 

前回は、エクスマセミナー初参加ということもあり、楽しかったという印象が強かったです。

もちろん、今回もめちゃくちゃ楽しかったです!!

ただ、今回はそれだけでは終わりたくなかった。

少しでもこれからの自分に活かせることを見つけて帰りたい!!

そう思って挑んだセミナーでした。

 

今回のセミナーを通して思ったこと、

自分はまだまだ発信が足りないなっていうこと。

SNSで交流していて、会いたかった人には会うことができました。

中には「いつも投稿見ています」と声をかけてくださる方もいました。

それは本当に嬉しかったです!!

 

でもふと思ったのです。

この会場の中の約150名のうち何人が

自分のことを認知してくれているのだろうか?

逆に自分は何人の人を認知できているのだろうか?

それを考えると、まだまだ自分自身の発信も

全然足りてないし、人の発信もしっかり見ることができていないなと思いました^_^;

 

f:id:kyurifootball:20170705213020j:image

これからは個の時代!!

個人がしっかり顔を出して、どんどん発信していくことが大事な世の中になっていきます。

f:id:kyurifootball:20170705222110j:image

これからもしっかり継続していかないとですね!!

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!!