kyurifootball’s diary

きゅうりフットボーラーハッシーブログ

竹島水族館

おはようございます!

愛知のきゅうり屋ハッシーです!

 

昨日は久しぶりに1日休みをとれたので、

最近話題の愛知県蒲郡市にある竹島水族館へ行ってきました🎵

 

f:id:kyurifootball:20170720105801j:image

建物はちょっとレトロな感じですが、これもまた良いかなと思いました😊

館内に入るとまず、水槽よりも目に入ってしまったものが…

f:id:kyurifootball:20170720110019j:image

f:id:kyurifootball:20170720110038j:image

履歴書ならぬ魚歴書(笑)

そしてさらに魚の解説もこんなにユニーク😆

f:id:kyurifootball:20170720110134j:image

 f:id:kyurifootball:20170720110147j:image

f:id:kyurifootball:20170720110234j:image

f:id:kyurifootball:20170720110248j:image

ねっ?面白いですよね🤣(笑)

魚より真剣に見ちゃいましたよ!!

今まで水族館って色々な魚を見て楽しむという概念だったのが、ここに来てこういう楽しみ方もあるんだと感動しました✨

 

他にもこんな企画も!!

f:id:kyurifootball:20170720110712j:image

深海生物に直接触る事ができるんです!!

これには僕も年甲斐もなくはしゃいでしまいました(笑)

 

水族館の規模では、もっと大きい所はたくさんあるけど、ここには他の水族館には無い個性がたくさんありました!!

 

とにかく館内全てがスタッフさんの手作り感、遊び心に溢れていて、本当に素敵な水族館でした😆!!

 

9月からしばらく耐震工事で休館予定らしいですが、また家族で行きたいなと思いました🎵

 

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!!