kyurifootball’s diary

きゅうりフットボーラーハッシーブログ

抹茶ブーム!?

こんにちは!!

ウリウリの実を食べたキュウリ人間🥒ハッシーです(笑)

 

最近僕の中で抹茶ブームが来てます!!

ここだけの話、実は僕の地元の愛知県西尾市は、

全国的な抹茶の生産地なんです‼️

 

中学に入ると市内の全ての学校は、

毎年5月に地元の抹茶農家さんの所へ、

茶摘み体験をしに行くくらい抹茶に力を入れています🎵

 

なぜ今ブームが来ているのかというと、

最近SNS繋がりの友達が増えてきて、

自分の住んでいる地域の魅力を何か発信できたらなと思っていたところ、抹茶スイーツに辿り着いたのです😆!!

 

そこでまず行ったのが「あいや」というお店♪

f:id:kyurifootball:20170908152818j:image

左から田中、マルクス闘莉王

サッカーネタですみません(笑)

気になる方はアメトークの「サッカー日本代表応援芸人」をチェックしてみてください☝️

 

改めて左からラスク、ショコラ、バウムクーヘンです😁

どのスイーツも絶品ですが、その中でもラスクが1番でした😋!!

ちなみにオンラインショップもあるみたいなので、載せておきますね♪

https://www.shop-matcha.jp

 

続いて2店目は、松鶴園さん〜🎵

こちらのお店はとにかくメニューが豊富‼️

抹茶蕎麦などの食事メニューから、スイーツメニューまで幅広いんです😆

 

ちなみに抹茶好きの奥さんとの初デートのお店でもあります✨

はい、どうでもいい情報でしたね😅(笑)

 

食べたスイーツがこちら‼️

f:id:kyurifootball:20170908154700j:image

f:id:kyurifootball:20170908154715j:image

 f:id:kyurifootball:20170908154739j:image

どれも美味しそうですよね😋!!

ここのお店もネットショップがあるので、

参考までに載せておきますね♪

http://www.syoukakuen.com

 

抹茶好きの方は、「西尾の抹茶」要チェックですよ😆!!

 

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました🙇!!