kyurifootball’s diary

きゅうりフットボーラーハッシーブログ

ボールを蹴れる喜び

こんにちは!!

ウリウリの実を食べたキュウリ人間🥒

麦わらのハッシーです(笑)

 

僕はサッカーが大好きで、毎日ではないけれど時間があればボールを蹴って、

たまにSNSにリフティングの動画をアップするのが趣味です🎵

 

そんな僕がサッカーに熱中するようになったきっかけは、あの「ボールは友達」で有名な国民的サッカー漫画「キャプテン翼」の影響でした😁

 f:id:kyurifootball:20170930172024j:image
f:id:kyurifootball:20170930133231j:image

当時小学生だった僕は、主人公の大空翼のマネをして、家にいる時はご飯を食べる時も寝る時も、とにかく四六時中ボールと一緒にいるサッカー小僧でした(笑)

 

よく壁にボールをぶつけて母親に叱られていたのが懐かしい思い出です😅💦

 

当時、常にボールを触っているから、自然とボールタッチも上手くなってきて、それがまた嬉しくて色々なオシャレ技を練習してました♪

(主にキャプテン翼に出てくる技です笑)

 

そんな僕ですが、決してサッカーは上手くなく、むしろ下手な方でした😅

高校でサッカー部に入ったものの、全く活躍できず結局途中で退部してしまいました…😓

 

それでもボールを蹴ることは辞められず、

大学進学をきっかけに、大学のフットサルチームに入ることになりました。

 

フットサルを始めて色々な経験や出会いをすることになるのですが、それはまた後日書きますね🎵

 

では最後に今日の梓🎵

f:id:kyurifootball:20170930174815j:image

先日奥さんに買った「ペンタブレット」を真剣な表情で触ってました♪

新しい物好きな羽佐田家のDNAを見事に受け継いでますね(笑)

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございます🙇!!