kyurifootball’s diary

きゅうりフットボーラーハッシーブログ

ボールを蹴れる喜び②

こんにちは!!

ウリウリの実を食べたきゅうり人間🥒

麦わらのハッシーです(笑)

 

今日は前回のブログの続きです🎵

前回の内容がまだという方はこちら

 http://kyurifootball.hatenablog.com/entry/2017/09/30/172447

 

大学進学をきっかけにフットサルチームに入った僕は、またしても壁にぶち当たるのでした…

 

チームの同期や先輩達のほとんどは、小中高と

ガチでサッカーをやってきたメンバーが多く、

僕は小学校3年間と高校では途中退部。

 

周りとの実力差はかなりありました😅

当然試合をしてもパスは回ってこないし、

ボールを貰ってもすぐ取られる、

全く良いところなしでした😓

 

それがとにかく悔しくて、練習が終わって帰宅してから自主練!!

本屋さんでフットサルの本を買ってきて、

それを見ながら自主練!!

 

とにかく人一倍努力しました。

それでも結果はついてこない…

 

だんだん練習に行くことさえ億劫になってきて、ボールを蹴るのが嫌になる時期もありました…

 

そんな時、ある1人の先輩が真冬の練習終わりに声をかけてくれました☺️

 

ここはもっとこうした方がいい」

「あの場面はこうした方がもっと良くなる」

「俺は見込みのある奴にしかここまで言わないから」

といったアドバイスや嬉しい言葉を寒空の中、熱心に語ってくれました!!

 

何より自分のプレーをちゃんと見てくれていた事が嬉しかった☺️!!

 

その日から自分に自信を持って、今まで以上に真剣に練習に取り組み、だんだん周りにも認められるようになりました😊

 

思えばあの時先輩からのアドバイスが無かったら、僕はもうボールを蹴ることを辞めていたかもしれません。

 

大学卒業後は社会人チームに所属して、

フットサルを通してたくさんの仲間と出会い、色々な経験をして今に至ります🎵

f:id:kyurifootball:20170930213403j:image

f:id:kyurifootball:20170930213428j:image

f:id:kyurifootball:20170930213502j:image

f:id:kyurifootball:20170930213750j:image

f:id:kyurifootball:20170930221023j:image

 

思えば奥さんとの出会いもフットサルからでした😉

僕の人生は常にボールと共にあって、

ボールのおかげで、かけがえのないものを得ることができました!!

今はパフォーマーになるという新たな目標を持って、ボールを蹴れる事が楽しくて仕方ありません😁!!

 

最後に僕の好きな言葉を紹介して、今日は終わりたいと思います♪

 

人生において「成功」は約束されていない。

しかし「成長」は約束されている。

 

努力は必ずしも報われるとは限らないですが、

そこから得られるものは必ずあると思います😌

 

自分の好きな事こそ、途中で諦めずコツコツと継続していくことが大切ですね‼️

 

今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございます🙇!!