kyurifootball’s diary

きゅうりフットボーラーハッシーブログ

初パフォーマンスを終えて

こんばんは!!

きゅうりフットボーラーのハッシーです!!

 

三重県四日市市で行われたしなやかフェスにて

フットバッグの初パフォーマンスをしてきました。

f:id:kyurifootball:20180326230448j:image

ステージはなんとトラックの上!!

農家のイベントならではの演出ですね🎵

 

緊張との戦い

 

この日は朝からもうドキドキで、なかなか気持ちが落ち着かなかったです。

 

会場に着いてもこの緊張はおさまらず、

何とかして抑えようと、会場にいる普段からSNSでやり取りしている方々に挨拶をして回りました。

 

バーベキューの注意事項の説明を終え、

いよいよ出番がやって来ました!!

 

総合司会のわいざんに紹介されて、

ステージ上に上がり会場全体を見渡した瞬間、

 

足の震えが止まらない!!

 

さらにトラックの揺れとシンクロして、

もう足はガクガクする一方でした。

 

「もう勢いで最後までやり切ろう!!」

頭の中はこれしか無かったです。

 

音楽が流れて、いよいよパフォーマンス開始!!

高鳴る心臓の鼓動、震える足...。

まるで自分の身体じゃないみたいに全身が重い。

練習では出来ていた技も決まらず、僕のパフォーマーデビューは悔しい結果に終わりました。

完全に緊張に負けていました。

 

仲間の存在が力に

しなやかフェス終了後、一人車に乗って帰る途中、完璧な演技が出来なかった悔しさが込み上げてきました。

心のどこかで、自分なら練習通りのパフォーマンスができるだろう。と根拠のない自信がありました。

どんな状況だろうと与えられた時間の中で、

最大限のパフォーマンスを披露する。

これがパフォーマーにとって必要な事。

 

まだまだ自分には足りない事ばかりで、

今回の挑戦を通して色々な課題が見つかりました。

 

落ち込みながらも家に着いて、何気なくSNSをチェックしていたら、嬉しい光景が目に飛び込んできました。

 

たくさんの方が今回のパフォーマンスに対して、応援や激励のコメントを送ってくれていました。

 

 

 

他にも何人もの方がコメントをくれたし、

会場にいた皆さんの温かい声援も本当に嬉しかったです😌

 

今回挑戦したことで、自分にはこんなにも応援してくれる仲間達がいることに気づきました。

完璧な演技は出来なくて悔しい思いもしたけれど、そのぶん気づきや得る物も多かったです。

f:id:kyurifootball:20180327223710j:image

f:id:kyurifootball:20180327223726j:image

これは2人の最高のカメラマンが撮影してくれた写真です。

自分が普段こんなに楽しそうにボールを蹴っていて、本当にサッカーが好きなんだなって改めて実感しました🎵

 

失敗してる姿を誰かに見せる事は、

やっぱりどこか恥ずかしいし、カッコ悪いかもしれません。

でも僕はこの経験があったから、さらに前に進める気がします。

 

僕の姿を見て、1人でも新たな一歩を踏み出すきっかけになってくれたら嬉しく思います😌

失敗しても大丈夫!!

必ず誰かが助けてくれます。

思い切って行動してみませんか?

 

最後に今回のパフォーマンスの動画をご紹介しますね。

 


しなやかフェス2018春は、僕にとって最高の挑戦でした!!

今回声をかけてくださった主催者のしなやん、

後ろからパフォーマンスを見守ってくれた総合司会のDJわいざん、そして会場で温かい応援を送ってくれた皆さん本当にありがとうございました🙇!!

 

次は9月に東京で行われる大会、Japan Footbag Chanpionship(JFC)出場を目指してさらに飛躍します‼️

今日は以上です...

 

と言いたいところですが、

ちょっと告知を(笑)

 

フットバッグやリフティング⚽️の競技に少しでも興味を持ってもらえるような企画を考えています。

その名も

ハッシーカップ!!

SNSを通しての参加型の企画で、

親子で楽しんでもらえるようなものにしたいと思ってます。

詳細はまた後日発表しますので、お楽しみに〜🎵

 

ブログの感想はレターポットで頂けたら嬉しいです♪

https://letterpot.otogimachi.jp/users/5144