kyurifootball’s diary

きゅうりフットボーラーハッシーブログ

和のある暮らし

こんばんは!

愛知のきゅうり屋ハッシーです!!

 

今年の夏はDIYを始めたり、何かと物作りにハマってます🎵

最近和の雑貨に興味があり、時間のある夏の間に思い切って、自分で簡単な小物を作ってみようと思いました😊

 

まずは和紙折り紙を使って、簡単そうな箸置きをいくつか作ってみましたよ〜😁

f:id:kyurifootball:20170817163816j:image

f:id:kyurifootball:20170817163840j:image

どうですか😊?

意外と良い感じに見えますよね♪

こういう和の小物が1つあるだけで、食卓の雰囲気って変わると思います🎵

 

他にもこんな物も作ってみました!!

f:id:kyurifootball:20170817164040j:image

じゃーん‼️コマです😆!!

これ結構回るんですよ🎵

子供ウケ間違いなしですよ〜!!

動画が貼り付けられないので、凄さを伝えられませんが(笑)

 

和紙折り紙を使った小物作り楽しいので、興味のある方は試してみてくださいね〜♪

ちなみに僕はこの本を参考にしてます!!

f:id:kyurifootball:20170817180010j:image

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!!