kyurifootball’s diary

きゅうりフットボーラーハッシーブログ

ハッシーカップ開催します!!

こんにちは!!

きゅうりフットボーラー⚽️のハッシーです!!

 

SNSを通した参加型企画

「ハッシーカップ」開催します!!

 

ハッシーカップとは

僕は今練習しているお手玉サイズのボールを使う「フットバッグ」やサッカーボールを使う「フリースタイルフットボール」といった

ボールを使って自分を表現する競技の存在を、より多くの方に知って頂きたいという想いがあります。

その想いを知ったフォロワーさんの

「瓦ジスタ」こと藤田隆志さん(@kawarasista)が提案してくれて生まれた企画、

それが「ハッシーカップ」です!!

 

ルールは簡単。

身の回りの物を使ってリフティング⚽️にチャレンジした動画をTwitter#ハッシーカップを付けて投稿して頂くだけです。

何回投稿して頂いても大丈夫です!!

 

この際ぜひ使って頂きたい公式球がこちら↓↓↓

f:id:kyurifootball:20180328223512j:image

手作りフットバッグです!!

 

材料は、履かなくなった靴下、輪ゴム、重りになる物だけです。

 

※靴下は、つま先部分から10cm程でカットしたものが作りやすくて、重りは僕の場合、少量のお米を小さな袋に入れて、それを靴下の中に詰めました。

適度に重さがあった方が足に収まりやすいです。

ちなみに僕は靴下のふちの部分は縫ってません(笑)

 

実際に作ってみましたが、とても簡単です🎵

 

参考までに作り方はこちらの動画をご覧下さい↓↓↓
https://m.youtube.com/watch?v=lQVlOy9O1Zo

 

もし作るのが大変でしたら、身の回りの物で蹴れそうな物なら何でもOKです。

 

基本的には足で挑戦して頂きたいのですが、

足で扱うのが苦手な方は、手を使ってお手玉みたいにしてもらってもOKです😊

その辺はフリースタイルなので、何でもアリです!!

1人での参加もよし、ご家族でご参加頂いてもOKです。

できればお子さんに興味を持ってもらえると嬉しいので、お子さんのご参加お待ちしております!!

 

 

最終的に参加者の方の中から、3つの賞を選ばせて頂きます。

 

まず1つ目はMVP賞!!

最も足技が凄かった方に送らせて頂く賞です。

サッカー経験者の方には、こんな感じでどんどん色々な技に挑戦して頂きたいです!!

 

 

2つ目はエンジョイ賞!!

これは最も楽しそうにプレーしていた方、

見てくれる人を楽しませてくれた方に送らせて頂きます。

 

お子さんと一緒に共演していたり、

例えばけん玉などの別の競技とコラボしたり、

見てくれる人を楽しい気持ちにさせてくれる動画もお待ちしております。

 

3つ目はグッドデザイン賞!!

これはお洒落で個性的なフットバッグを使ってくれた方に送らせて頂きます。

 

この競技の見所は華麗な足技に目が行きがちですが、使っているボールのデザインも結構大事なんです🎵

 

なので、ボールを蹴るのは苦手だけどモノづくりなら得意!!という方はぜひ、この賞を目指して個性的なフットバッグ作りに挑戦してみてくださいね!!

動画はちょっと、、という方は作ったフットバッグの写真を投稿して頂くだけでも嬉しいです!!

 

ちなみに各賞の受賞者には、なんと!!

新鮮なハッシーきゅうりをプレゼントさせて頂きます。

 

ぜひたくさんの方のご参加お待ちしております。

開催期間は今日から約1ヶ月間。

もしかしたら早く終わるかもですが(笑)

 

それでは#ハッシーカップキックオフ⚽️