kyurifootball’s diary

きゅうりフットボーラーハッシーブログ

きゅうりの食感復活術!?

こんにちは!

愛知のきゅうり屋ハッシーです!

きゅうりを買った事がある方なら

誰でもあると思いますが、きゅうりって

時間が経つとしなしなになってしまいますよね^_^;

昨日、NHKのガッテンという番組で

きゅうり特集をやってたのですが、

なんと!しなしなになったきゅうりを

シャキッとさせる方法を紹介してました!!

 

その方法とは・・・

f:id:kyurifootball:20170601111642j:image

氷水につけて、冷やすと良いそうです!!

これは知らなかった(;゚Д゚)!

確かに夏祭りとかで食べる、冷やしきゅうりってシャキッとしてて、美味しいですよね♪

どのくらいつけておくのが良いかというと、

f:id:kyurifootball:20170601111851j:image

買って1日以内なら10分、

2~3日以内なら1時間、

4日以上なら1晩チルド室に入れておくと

いいそうです。

これは試してみる価値アリですね(´∇`)

ちなみに5℃以下で保存すると低温障害を起こしてしまうそうなので、気をつけた方がいいそうです。

これでいつでもシャキッとしたきゅうりを

食べる事ができますね!!

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!!