kyurifootball’s diary

きゅうりフットボーラーハッシーブログ

地元の魅力

こんにちは!!

ウリウリの実を食べたキュウリ人間ハッシーです(笑)

 

僕の地元は愛知県西尾市という所なのですが、

何があるのって聞かれると、正直なかなか答えられなかったんです😅

 

最近SNSを通して、県外の方ともたくさんの繋がりができて、自分の住んでいる地域の良さをもっと発信できるようになりたいなと思い、改めて地元の名所と呼ばれる所を訪れてみました😊!!

 

まずは西尾市いきものふれあいの里‼️

f:id:kyurifootball:20170901132007j:image

f:id:kyurifootball:20170901132021j:image

この自然に囲まれた風景、見てて癒されませんか😁?

 

続いては、西尾市歴史公園‼️

f:id:kyurifootball:20170901133924j:image

f:id:kyurifootball:20170901135422j:image

f:id:kyurifootball:20170901135447j:image

小学生の時以来に来たのですが、僕も日本史を学んだことで色々知識も当時と比べるとついていて、見てて楽しかったです🎵

特に「狭間」という攻めてくる敵を迎え撃つ時に使う穴にはテンション上がりましたね(笑)

 

1通り園内を回った後は、西尾市の名産品である西尾の抹茶を飲める場所があったので、そこでひと休み♪

f:id:kyurifootball:20170901140115j:image

f:id:kyurifootball:20170901140132j:image

f:id:kyurifootball:20170901140147j:image

この和の雰囲気良いですよね〜😁

この空間で飲む抹茶は、最高でしたよ‼️

 

次回は西尾の抹茶についてご紹介しようと思います🎵

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!!