kyurifootball’s diary

きゅうりフットボーラーハッシーブログ

ハッシーカップ閉幕

こんばんは!!

きゅうりフットボーラー⚽️のハッシーです!!

 

1ヶ月にわたって開催された第1回ハッシーカップが無事閉幕しました‼️

本当にたくさんの方にご参加頂き感謝です!!

f:id:kyurifootball:20180428164105j:image

これは参加者の1人である、岐阜の指圧師ヒラさん(@hira_shia2)デザインのハッシーカップ公式ロゴ🎵

めちゃくちゃカッコいい✨

 

参加者の方々に支えられて開催できた最高の企画でした!!

 

ハッシーカップって何!?という方はこちらをご覧下さい↓↓↓

http://kyurifootball.hatenablog.com/entry/2018/03/29/133917

 

正直最初は10名くらいの方が参加してくれればいいかなと思っていましたが、

予想をはるかに上回り、20名以上の方が参加してくれました。

しかもプロフットバッグプレイヤーの石田太志さんと、日本フットバッグ協会の公式アカウントからコメントを頂くというミラクルも起きました!!

石田さんは、世界で唯一フットバッグだけで生計を立てているプレイヤーで、僕がフットバッグを始めるきっかけになった方なので、これはビックリしましたね!!

f:id:kyurifootball:20180428165454j:image

f:id:kyurifootball:20180428165508j:image

 

 

この企画を通して初心者、経験者関係なく色々な方が楽しんでプレーする姿を見られた事が、とにかく嬉しかったです!!

 

 

結果発表

それでは、参加者の中から入賞者を発表したいと思います‼️

正直皆さん素晴らしすぎて、選ぶのに結構悩みました(笑)

 

まずはグッドデザイン賞!!

 

 

「炎のレンガ職人🔥カメちゃんです!!」

 

レンガ職人のカメちゃんらしいレンガを使ったオリジナリティー溢れるナイスなデザインでした!!

僕も実際に触らせて頂いたのですが、ビックリするくらい軽くて、反発力があるので膝のクッションを上手く使う練習用にピッタリだなと思いました🎵

 

 

続いてエンジョイ賞!!

 

 

「めぐっちさん!!」

 

めぐっちさんは、ハッシーカップ開催前から、フットバッグに挑戦してくれていて、その時は紐付き風船でプレーしてくれました(笑)

次々と色々なアイデアで楽しませてくれるめぐっちさん。

特にこの切り絵影を使った動画は素晴らしい発想でした🎵



 

お次は功労賞!!

※これはハッシーカップの途中で急遽考えました(笑)

ハッシーカップで1番の功労者に与えられる賞です!!

 

 

受賞者は…

「ちびぃさん!!」

 

ちびぃさんは開幕当初から参加して頂き、

さらに手作りフットバッグを使って、周りの仲間達も巻き込んで楽しんでくれました!!

そのおかげでなんと、僕の尊敬するフットバッグパフォーマーのチャーハンさんという方との繋がりができるミラクルが起きました‼️

 

その時の動画がこちら↓↓↓


めちゃくちゃカッコいいですよね😆!!

この素晴らしいパフォーマンス動画を見る事ができたのも、ちびぃさんのおかげです!!

 

最後はいよいよMVP賞!!

今大会はレベルの高い超絶足技を披露してくれた強者達が結構いましたからね〜😆

僕自身見てて凄く勉強になりました。

 

それでは第1回ハッシーカップ⚽️

栄えあるMVPに輝いたのは…

 

 

 

 

なんと!!

 

 

 

まさかの…!!

 

 

 

そう来たか!!

 

f:id:kyurifootball:20180430153216j:image

すみません。引き伸ばしすぎですね(笑)

 

では改めまして、

ハッシーカップMVP受賞者は

takuさんーー!!

 

 

素晴らしい足技に加え、参加者の方々への的確なアドバイスも欠かさず、ハッシーカップをサポートして頂いた姿勢はホントに素晴らしかったです!!

takuさんとはいつか大会でお会いできたら嬉しいですね🎵

 

入賞者の方々には賞品としてハッシーきゅうりをプレゼントさせて頂きますので、またDMさせて頂きます。

 

ハッシーカップはこれで終わりですが、

今回ご参加頂いた皆さん、タイムラインで企画の様子をご覧になられた方々、少しでもフットバッグに興味を持って頂けたでしょうか☺️?

 

もし今後も続けていきたいなという方のために、参考までにフットバッグのショップのサイトをご紹介しますね!!

市販のフットバッグの方が圧倒的にプレーしやすいので、良かったらぜひ🎵

FOOTBAG MANIA」

https://footbagmania.stores.jp

 

「ジャグリングショップ ナランハ」

http://www.naranja.co.jp/juggling/web-categories/13

 

この企画を通して、色々な方にフットバッグの事を知って頂く良いきっかけになったと思います。

ご参加頂いた皆さん、企画の提案をしてくださった藤田さん(@kawarasista)本当にありがとうございました!!

 

また第2回ハッシーカップ(仮)で、皆さんの参戦をお待ちしております。