kyurifootball’s diary

きゅうりフットボーラーハッシーブログ

スーパースター⚽

こんにちは!!

ウリウリの実を食べたきゅうり人間🥒

麦わらのハッシーです(笑)

 

今日は僕の最も尊敬するサッカー選手の、

あるエピソードをご紹介したいなと思います😊

 

その選手とは…

f:id:kyurifootball:20170921121909j:image

ポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウド選手‼️

彼は「バロンドール」という年間を通して、

世界で最も優秀な選手に与えられる称号を

4度も受賞している超一流のプレーヤーです✨

 

僕が初めて彼のプレーを観たのは、

2006年のドイツワールドカップの時でした。

巧みなフェイントを駆使して、サイドを駆け上がる彼のプレーに衝撃を受けました!!

当時何度も録画したビデオを見て、真似してた記憶が懐かしいです(笑)

 

 

そんな彼ですが、プレー以外の面でも超一流なんです!!

海外のサッカー選手には、身体にタトゥーを入れている方が多いです。

f:id:kyurifootball:20170921123203j:image

f:id:kyurifootball:20170921123215p:image

メッシ選手やネイマール選手も入れてますね!!

 

しかし、ロナウド選手は一切入れてないんです😳!!

その理由が、、

献血に行けなくなるから」

 

ロナウド選手は普段から、「誰にでもできることこそ、率先してやらないといけない」と
積極的に献血に参加しているそうです‼️

 

タトゥーを入れた人は感染症予防のため

一定期間、献血ができない決まりになっているそうで、日本でも6ヶ月以内に入れ墨を入れた人は、断られてしまいます。

 

献血をするためにタトゥーを入れない、本当に素敵ですよね☺️!!

 

他にもタバコも吸わないし、お酒も飲まないそうです😊

f:id:kyurifootball:20170921130128j:image

 

常にベストなプレーをストイックに追い求める

ロナウド選手は、僕の中で憧れの存在であり、間違いなく世界最高のサッカー選手です😆!!

 

今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました!!