kyurifootball’s diary

きゅうりフットボーラーハッシーブログ

パフォーマーデビュー!!

こんにちは!!

きゅうりフットボーラーのハッシーです!!

 

遂に長年の夢だった、リフティング⚽️のパフォーマーデビューが決定しました!!

 

その舞台はしなやかフェス」!!

日にちは3月24日(土)です。

f:id:kyurifootball:20180307115358j:image

 

しなやかフェスって何!?という方のために簡単にご説明します。

 

三重県四日市市のきゅうり農家の「しなやん」こと阿部俊樹さん主催の、笑いあり涙ありのフェスで、全国各地からあらゆる人が集まる間違いなくこの春、最高に盛り上がるイベントです!!

詳細はこちら↓↓↓

https://www.facebook.com/events/1342050545920439/?ti=icl

 

口に出さなきゃ叶わない

昔からサッカーのオシャレな足技、いわゆる魅せるプレーが大好きで、子供ながらに自分のプレーで観客を魅了する、そんな事を夢見ていました。

 

それが披露宴の余興で、リフティングのパフォーマンスを見たのをきっかけに、パフォーマーになりたいという気持ちが強くなりました!!

国内でも有名なフットボーラーのリフティングパフォーマンスに、会場全体が釘付け。

f:id:kyurifootball:20180307094051j:image

僕自身も「やば!!めちゃカッコええ〜✨」と目を輝かせながら見ていた事を、今でも覚えています🎵

 

それから日々練習に明け暮れるのですが、

どうしても全国で活躍するトッププレイヤーや、インスタに投稿しているプレイヤー達と比べると、足元にも及ばない自分が恥ずかしくて、なかなか「パフォーマーになりたい!!」

なんて口に出せませんでした…

自分の夢を笑われるのが怖かったんです…。

(結構メンタル弱いんです笑)

 

そんなヘタレな自分が嫌で、ある日思い切ってSNSに自分のパフォーマンスの動画を撮って投稿したところ、予想以上の反応が返ってきたことにビックリ!!

これはめちゃくちゃ嬉しかったです。

そこで初めて「パフォーマーになりたい。」と公言することができました。

色々な方から応援のコメントを頂いたことで自信も生まれ、これをきっかけに今回しなやかフェスでのパフォーマーデビューの覚悟が決まったのです。

 

不安と焦り

パフォーマーデビューが決まった喜びも束の間、頭の中は不安でいっぱいでした。

 

リフティングのパフォーマンスってどうやればいいんだろう?

まずここからのスタートでした(笑)

「とりあえず音楽に合わせながら、ボールを蹴ればいいだろう」と楽観的に考えていたのですが、そんなに単純なものではなかったです😅

 

どんな曲が良いのか?

アップテンポの曲?

ゆっくりめな曲?

曲の長さは?

曲のジャンルは?

技の構成は?そもそも曲に合わせられるのか?

課題は次々と積み重なるばかり💦

 

やっと曲も決まり、本格的に練習を開始したところでまた問題が…😅

 

リズム感無さすぎっ!!

 

ダンス経験もないので、上手く曲に合わせて動けず…。

 

「このままじゃ完璧な演技なんて披露できない!!」

完璧主義で、かなりの心配性である僕は、

人前で失敗することが何より怖かったのです。

 

もちろんSNSに投稿する動画も、成功したシーンしか載せていませんでした。

おそらく僕の動画を見た事がある方は、

どんな技でも簡単に決めてしまうのでは?

と思われてる方もいるかと思います。

 

それが自分の中ではプレッシャーでした…。(思い込みも激しいのです笑)

誰しも自分の良い面を見てもらいたいという感情はあると思います。

とりわけ僕はその感情が強かった…。

でもこの生き方って結構苦しいんですよね😓

 

なので思い切って、自分のカッコ悪い部分をさらけ出そうと思いました!!

 

 

投稿した直後は、やっぱり恥ずかしくてどんな反応が来るのかドキドキでした😅

「カッコ悪い。ダサい。」そんな風に思われたらどうしよう…と。

それがありがたい事に、「こっちの方が親近感湧いて良いね♪」「NG集最高です!」といった嬉しい反応がいくつか返ってきて、自分の中で不安な気持ちがスっと消えていく気がしました。

今思えば最初からさらけ出しておけば良かったですね(笑)

 

チャレンジのその先に

 

しなやかフェスまであと2週間。

日にちが近づくにつれて、

楽しみな気持ちの反面、プレッシャーに押し潰されそうになります…。

完全にビビってます!!

 

僕は1つのことが気になると、四六時中そのことばかり考えてしまい、他の事が一切手につかなくなってしまうので、

ご飯もあまり食べられず、ここ1、2ヶ月で痩せました(笑)

奥さんからも「何のダイエットしとんの?」と言われる始末(笑)

 

こんな思いをしてまで何故やるのか…。

それは…

消極的な自分を変えたいから!!

 

僕は何かとできない言い訳を考えて、物事を先延ばしにしたり、諦めてしまう自分が嫌でした。

そんな自分を変えたくて、自信をつけたくて、そのきっかけとして今回のチャレンジを決めました。

このチャレンジをやり終えた先に、自分はもっと成長できる。

その先に広がる世界を見てみたいのです!!

 

残り2週間、とにかくやれるだけのことをしっかりやって、あとは本番を思いっきり楽しみます!!

このビビりでヘタレなフットボーラーの

初パフォーマンスを、どうか温かく見守って頂けたら嬉しいです☺️

 

当日はフットバッグというお手玉サイズのボールを使って、曲を流して約2分間パフォーマンスをする予定です。

f:id:kyurifootball:20180310151818j:image

いくつか持って行くので、興味のある方はぜひ一緒に蹴りましょう🎵

 

 

しなやかフェスのチケットはこちらから購入できます↓↓↓

https://shinayaka.theshop.jp

少しでも気になる方、何か新しい事に挑戦したいけど、一歩が踏み出せないという方にぜひ参加して頂きたいイベントです!!

最高に素敵な体験ができること間違いなしです。

もしかしたら人生の転機になるかもしれませんよ♫

一緒に最高の1日を過ごしましょう!!

 

ブログの感想はレターポットで頂けたら嬉しいです♪

https://letterpot.otogimachi.jp/users/5144